褐色の食通

みんなのクラフトビールバル両国・蔵前【大江戸線両国駅】飲み放題アリ!気軽に楽しめるお洒落ビアスポット!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ぶるちゃん
ぶるちゃんです。美味しいものを食べたりお酒を飲んだりするのが大好きなのでグルメ情報を提供していくぞ!

ど~も!

さて、ステマ規制にひっかからないように正直に言うが、お知り合いのインフルエンサーさんが取ってきた案件にお付き合い…ということで、両国のみんなのクラフトビールさんへ訪問したど!

インフルエンサーさんとコラボという名のあやかりだ!

人に取ってきてもらった案件なので、忖度はしないで感じたままを書いていくが、結論良いお店だったので特にネガティブなことを記す点はない。
(タイアップでも、言える範囲で書いてるけどね!)

外観

ここは以前634とかいて『ムサシ』さんと読むお店だったはず!

いつの間にかクラフトビール屋さんになっているじゃないの…!

両国にはビール好きの変態達が集まると言われている全国的に有名な「麦酒倶楽部ポパイ」さんがあるのに、開業するその意気やよし!

ポパイさんにはない点もしっかり記述していくど。

内観について

おお~!クラフトビールが入っている冷蔵庫?ケースを撮ったのだが、内観は若者に受けそうなお洒落な内装!

ぶるちゃん達は奥にある青いドラム缶の席に座ったど。

そしてケースの中に赤星があるのが、ビールに対する柔軟な姿勢が伝わってくるね!

メニュー(※一部)



なんと飲み放題メニューがある!

安い方のメニューはケースの中のもののみ飲み放題で、高い方のメニューはカウンターに掲示されている6種の高いビールも飲み放題…みたいな感じだったと思うけど、詳細はお店の人に聞いてみてくれよな!

sponsored link

着グラス~完食まで

FANTASTIC KAIJU 2025

美味い!

なるほど、フルーツ系のフレーバーの爽快感にアルコール度9%というガツンとしたインパクトがあるね!

分かり易いというか、日本人はビール好きだからか、クラフトビールは味の違いが分かる人は多いんじゃないかな?

チキン&チップス(1,290円)

フィッシュアンドチップスのチキン版という感じだが、塩味(えんみ)がバチッと効いていて美味いね!

これはビールがすすむ味付け!

 

トリュフ香るチーズオムレツ(790円)

うん、このオムレツも美味しかったけど、食べ応えを求めるならチキン&チップスの方かな!

こちらも塩味がバチっと効いていてお酒がすすむ味付だ。

 

sponsored link

その他頼んだビール全て

最近はホッピー(と比すると怒られるか…?)でもなんでもお肉系の味と合わせる場合は黒が多く、ガツンとしたやつを中心に頼んだけど美味しい!

ただ、ちょっと度数が強いので、このあたりから少々酔いがまわってくる…!

ポテフラ サワチリ×チリソース(790円)

これはちょっといい値段するなとは思ったけど、ポテトフライにサワークリームとチリソースがかかってて、これもビールがすすむ味付け!

ビール屋さんのキーマカレー(890円)

お店が押してるカレー!

これ美味いね~!

これもバチッと塩味(えんみ)が効いていて、ちゃんとビールがすすむ!

スパイス系のカレーで美味しいね!

最近、ホルモン系のお店でスパイス系のカレーを名物にしているお店があったが、塩味が薄くてぼやけてて、ピンとこなかったのでこういうのは嬉しい。

完食して退店!

まとめ

大江戸線から近く、カジュアルで若者でも入り易い雰囲気、飲み放題ができるのが素敵だ。

そして、品数とかではポパイさんに軍配があがるのだろうが、そちらのフリーフードよりも、正直こちらのフードの方が全然タイプであった…!
ポパイさんの有料フードは食べたことがないから分からないが…)

気軽に、そして土曜・祝日はなんと14時から飲めるお洒落な空間なので、ぜひ訪問してみて欲しい!

お店情報

場所


住所:東京都墨田区石原1-18-2 リバージュ両国1F

営業時間
  • 火~金→
    17:00~23:00(料理L.O.22:00/ドリンクL.O.22:30)
  • 土曜・祝日→
    14:00~23:00(料理L.O.22:00/ドリンクL.O.22:30)
  • 月曜・日曜定休
    ※その他休みが生じる場合があるので、お店のインスタでチェックだ!
この記事を書いている人 - WRITER -
ぶるちゃん
ぶるちゃんです。美味しいものを食べたりお酒を飲んだりするのが大好きなのでグルメ情報を提供していくぞ!

Copyright© ぶるちゃんグルメ , 2025 All Rights Reserved.